人気ブログランキング | 話題のタグを見る


We are No.1
就活セミナーに行ってきました。

9月以来のセミナーです。
あまり本格的には就活始めてないんですが、そろそろ重い腰を上げないとと思っとります。

今日は、大手建設会社と日経のコラボイベントです。
内容は、『モノづくりマネジメント』ということで、実際グループワークでモノづくりを体験しようということです。

課題は、パスタで橋を架けるというもの。
6チーム対抗で、お客様のニーズに応え、工期、材料費や人件費などのコスト、強度、デザインなどを考慮し、利益率を上げ、高得点を狙います。
180分で役割分担、計画設計から材料・部材・道具の買い付け、施工、プレゼン、載荷試験となかなか内容は濃かったです。

そしてボクらのグループが作り上げたのは、写真のような橋。
かなりコストを削減し、強度でもどの班にも負けない出来でした。
We are No.1_f0028976_23543540.jpg

デザイン的には少し工夫がいりましたが、総合得点はNo.1で優勝しました!!
チームワーク・役割分担・リスクマネジメントが出来ていたので、良い結果につながったと思います。

優勝商品はパスタ・ソースセットでしたw

実りのある1日でした。
by H_am87extra | 2006-12-02 23:41 | Job Hunting
<< 違う風景 HAPPY HAPPY CHR... >>




PACE WEBLOG
by H_am87extra
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧