カテゴリ
Weblog
Daily Life
Run
Trip
Films
TREK
English
Fusion
Men-Life
Civil Eng.
Shape-up
Job Hunting
Favorite Items
Lawn Diary
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索


カテゴリ:Run( 12 )
記録
しまなみ100㌔の完走証とゴール時の写真が届きました。

ほんま走ったん??という声が多く聞かれますが、これで証明になるでしょ(笑)

f0028976_1264555.jpg
14時間50分25秒(6.73km/h)。
出走者数1092人中、539位。

完走率75.1%だったそうです。

1位の方は45歳女性で、タイムが7時間57分台。
ちょー速いです!!

これを目指そうとは思いませんが(汗)、走ることは続けようと考えています。
今年はとりあえず大きなレースをメインに攻めて行きます!!
[PR]
by H_am87extra | 2007-06-21 01:33 | Run
次はどこ走ろー
行ってきました、しまなみ海道。

結果は、無事完走してまいりました゚.:。+゚
ほんとにきつかったです

しかし、走りきったときの達成感、満足感はこれまでのフルマラソンにはないくらいのものでした。


では、旅、100㌔マラソンの報告をお届けします。

6月1日。
バスで広島県福山市へ。

まぁ昼過ぎに到着するわけです。
そうなれば、これしかありません。
f0028976_2323317.jpg
七福
ラーメン(醤油) 450円

結構老舗の人気店。
尾道ラーメンと称される部類のラーメンだと思う。

麺が初めて食べた感じの平麺。
カップヌードルの麺ににてるのかなぁ。

今度は尾道でもしっかりラーメン三昧したくなりました。

この日は、福山をぶらぶらしてからホテルにIN。
早めに就寝しました。

が、あまり寝れずに・・・


6月2日。
マラソン当日、AM2:30起床。
テンションアゲアゲです。

いざスタート地点、福山城へ!!
f0028976_23405024.jpg
大会参加者DATA
参加数-1146名
最高年齢:男82歳/女70歳
平均年齢:男45.4歳/女43.8歳

とにかく平均年齢が高いのに驚きで、皆さんスゴイ。
20歳代の方は全体の1割にも満たない人数です。
ボクなんて多分若い方から数えても、50番くらいでしょう。

最高齢82歳のおじいちゃん、歩いている姿はヨタヨタしてます。
挑戦する心意気にただただ感心です。完走されたのかなぁ。

そんなこんな考えながら、AM5:00。

スタートです!!
拍手と歓声のなか走り出します。
最高齢のおじいちゃんも元気にスタート☆

福山⇒尾道。
この間で20㌔弱あります。
早朝のマラソンは清清しく気持ちがいい。

快走、快走。
ゆっくりと快調なスベリだし。

尾道からはしまなみ海道へと突入です。
f0028976_0251116.jpg
第一の関門、尾道大橋・新尾道大橋。

この橋というのが、なかなかクセモノ。
橋を渡るのには、橋の高さまで上がらないといけない。

しまなみには7本(正確には11本)の橋梁があり、今後これがかなり大きな存在に。


あぁ先は長いけど、文章も長くておもしろくないのでワープ(笑)
尾道(本州)⇒向島⇒因島⇒生口島⇒大三島⇒伯方島⇒大島
f0028976_143693.jpg
途中、45㌔付近のエイドステーション(給水所)で飲んだ生絞りオレンジジュースがたまらなく美味しかったです。
どのエイドでも趣向を凝らして、いろいろなものを頂けました。
ほんとに食べ物、飲み物、人の心への感謝をあらためて実感しました。

大島くらいでおよそ80-85㌔。
ここらで足が限界に近づいてきました。
ハリというか痛みです。

けど、そんな事よりももっと痛いのが、股間ズレ。
お食事中の方、申し訳ありませぬ。

足は我慢できても、コレだけは・・・堪え堪え、最後の大関門。
f0028976_1194529.jpg
来島海峡大橋。
来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、来島海峡第三大橋の総称。
3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋であり、全長は4105m。

この4㌔を、夕日を浴びながら、股を左右に開きながら歩いたり走ったりは辛かったです(*´д`)アハ

日も沈み、辺りが暗くなったころに95㌔すぎ。


ラストスパート!!
とはいかないまでも、着実に前進前進。

残り、3、2、1㌔...


もうあまりテンションも上がらず(笑)

けど、いよいよゴールテープが見えたときは、やっぱりうれしかったです。


スタートしてから15時間弱。
体力は限界に、精神力だけを頼りにココまで来れた。


ゴールテープを切ったときは、笑顔に。

走りきったよ、100㌔!!(何度も歩いたけどね)


長い長いChallengeやったけど、念願のしまなみ走破を成し遂げることが出来ました。

走りきった後は、体力の低下と寒気でカラダの震えがとまらず、ヤバイと思い、ホテルに急行、即寝しました((((*゚Д゚))))



6月3日。
今は元気で、ただただ筋肉痛との闘いのみです。
なにより長い長い1つの挑戦が終わりました。

今後はまた、新たなものにChallengeしたいです!!
100㌔は正直キツイかな(笑)


どうも長々とお付き合いありがとう御座いました。
[PR]
by H_am87extra | 2007-06-03 22:44 | Run
ENJOY FUKUYAMA-IMABARI
明日、福山へ飛び立ちます(バスやけど)

いよいよ『しまなみ海道100kmウルトラ遠足』に挑戦してきます。

これまでフルマラソンに2度挑戦。
ボクがマラソンに出場しようと思ったきっかけは、このしまなみ100kmに出たいという思いからでした。
大学生活で本気で何かに取り組んで、本気で悔しいと思った記憶がない。
新たな挑戦、なにか大きな困難に立ち向かい、なんとか乗り越えやな!!

来年から社会人になるということもあり、今年しかない!!と念願の出場です。


100km。未知の領域。

自分への挑戦。

爪が剥がれようが、足がもげようが、這いつくばってでも制限時間いっぱいまでチャレンジし続けたいと思います。


なーんて大げさですが、とにかく楽しんできたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ ウヒョ
結果と旅の記録は後日あらためて゚.:。+゚
[PR]
by H_am87extra | 2007-05-31 22:31 | Run
脱ハム宣言
脱ハム宣言です。

前長○県知事のパクリではありません。
どっちかって言うと、こっちがパクられました。


この宣言のモトに、最近は毎日ジョギングしています。
夜中に走っているのでかなり不審者です。

これまで何度かダイエットなるものに挑戦しましたが、結局のところ失敗に。
過去1度だけ、-7㌔という快挙を成し遂げましたが、知らぬ間に元通り・・・


しかーし、今回は本気です。

その証拠に、アレに出場します。


アレです。


そう、ご存知の人はほとんどいないであろう、『しまなみ海道100kmウルトラ遠足』。
6月2日に出場してきます。


100km走るとか、アホです。
フルマラソン42.195kmの2.36994904倍ですから。

もちろん完走が目標ですが、どこまでイケるかが自分へのチャレンジ。
これまでのフルマラソンとはレベルが違います。

あと、制限時間が16時間と決まっているので、ペースが肝心。
そのために欠かせないウォッチを本日買いました。
f0028976_2443547.jpg
G-SHOCK GW-5600BJ-1JF
電波&ソーラーで恐いモン無しです。
これでペース管理はバッチリ。

なんとか残り半月、しっかり調整して臨みたいと思います。
[PR]
by H_am87extra | 2007-05-16 02:49 | Run
5.28→4.43
ご無沙汰してます。

今日は木津川マラソン走ってきました。

前回の淀川より、若干UP&DOWNがあるものの、ほとんど平坦コース。


改めて思うに、フルマラソンてしんどいですね笑

“一度も歩かず完走”を目標にしていたんですが、今回は30㌔過ぎで足攣って歩いてもうた。
その後何度か歩き・・・
それでも今の自分の力は出したと思います。

結局、4時間43分でゴール。
前回淀川に比べ、45分タイムが縮まりました。

けどまだまだ挑戦は続く予感です。
[PR]
by H_am87extra | 2007-02-04 20:24 | Run
Next Challenge
もう早いもので今年も暮れが近づいてきましたね。

年末といえば忘年会。しかもラッシュ。
当然太りやすい時期です。


それに打ち勝つためには、RUNRUNRUN♪♪


2月4日(日) 木津川マラソンにチャレンジです!!

2週間前に淀川走ったときは、もう嫌~って思いました。正直。

けどなんでも継続です。
気持ちよく走りきれるようにはなりたいなと。

ぼちぼち頑張ります(゚Д゚)ノ ァィ
[PR]
by H_am87extra | 2006-11-19 18:48 | Run
今の気持ち
昨日はフルマラソン初挑戦の日でした。

そんで走ってきました。


レース前はなんの緊張もなく、ちょっとワクワクする感じ☆
結構いろんな年代、いろんな風貌の方々が走られるんやなぁとキョロキョロしてました。

いざレースが始まると、なんとも快調な走り。


と思っていたのも、20㌔手前までで汗
そのころにはもう足が張っていて、折り返し直前で歩いてしまいました。
歩いたといっても、まともに歩けませんでしたが。。。

中間地点でのタイムは2時間10分。まぁまぁのペース。

けど後半はホンマにきつかったぁ。
走ってはスグに足が攣り、歩き、走ってはまた攣りの繰り返し。
足裏、もも、ふくらはぎ、股関節、足のあらゆるところが攣ってしまって大変でした。

後半の半分近く歩いて、なんとか、ほんまなんとかフィニッシュしました。
f0028976_10393379.jpg

記録は5時間28分。
想像以上にフルマラソンて大変。

正直感動のゴールなんぞありませんでした。
それくらいキツかった笑


今の気持ちとしては、「やるより観るスポーツ」やという実感ですww
[PR]
by H_am87extra | 2006-11-06 11:03 | Run
指折り数えると…
いよいよ今度の日曜、初挑戦の日がやってきます。

f0028976_0121198.jpgフルですフル。


実はというと、ココ1ヶ月半ほどサボっていました。
ちょうど倉敷に行ったころから…


さてどうなることやら(*´∀`;)

そうこうしていたら、ゼッケンも届いてしまい、いよいよという感じです。

とりあえず怪我しないように、目標完走で!!
結果は後日。。。
[PR]
by H_am87extra | 2006-11-01 00:16 | Run
ぱんぱん
信貴山朝護孫子寺までジョギングしてきました。
f0028976_22241380.jpg
かなりのアップダウンで、帰ってきたら足パンパンです。

最近走っている割には、お肉が落ちません。
何でか言うと、食べすぎだからです。単に。


がんばってるのに食べるとかダメですねぇ。
せっかくなんやからもっと健康的にお肉落とそうと思います。
[PR]
by H_am87extra | 2006-09-16 23:13 | Run
決戦は3ヵ月後
人生初のフルマラソン。

出場大会を決定。

詳細はHAM-Run Blogで☆
[PR]
by H_am87extra | 2006-08-04 23:46 | Run




PACE WEBLOG
by H_am87extra
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧