カテゴリ
Weblog
Daily Life
Run
Trip
Films
TREK
English
Fusion
Men-Life
Civil Eng.
Shape-up
Job Hunting
Favorite Items
Lawn Diary
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索


カテゴリ:Job Hunting( 4 )
遅ればせながら
無事に就職活動が終了しました。
10日ほど前にヽ(゚∀゚)ノ ウヒョ

内々定のお電話を頂いたものの、実感はというとあまり。。。

けど本日、内々定先から社内報が届き、
『そうやココに行けるんや♪』
と、改めて思いました。

立派なエンジニアになるよう、ビシッとしないと!!

ケンキュウ、エイゴ、マラソン。
残りの学生生活は、この3本柱でハリキッていきます。
f0028976_12332100.jpg

[PR]
by H_am87extra | 2007-04-23 23:26 | Job Hunting
オアシス21
今日は就活で名古屋へ。

もちろん味噌カツ食べました。ウミャーです。

f0028976_22321110.jpg
『オアシス21』
某大手ゼネコン設計施工の物件です。

栄・錦通と久屋大通の北東角に位置。
オアシス21は、都市環境と情報が融合する21世紀の新しい都市公園で、緑の大地の下には、バスターミナルと地下広場、店舗街を立体的に内包し、その上部にはシンボルの大屋根「水の宇宙船」を配したダイナミックな複合施設。

だそうです。

名古屋栄の新たなシンボルとして根付くことが期待されます。

しかし、一つ残念なことが。
近くで見ると、かなり汚れています。
放っておけば、汚れが目立ち、さらに残念なことに。

メンテナンスには相当費用がかかると思われますが、管理も大切ですよね。
[PR]
by H_am87extra | 2007-03-22 23:00 | Job Hunting
非売品
建設会社のセミナーに行ってきました。

今回もグループワークがメイン。


お題は、「新発想!郊外型アウトレット計画」。
発注者の要望に応える提案をグループごとに考え、発表する形式です。

時間が20分とかなり短い中で、案をまとめ、模造紙に企画を描き描き。

各班発表した後、入札(投票)が行われ、受注グループが決まります。


そんで、またまた1位になってしまいました☆
前回のセミナーでもNO.1とりましたし、なんかエエ感じ。

ここでも優勝商品をいただきました。
f0028976_1464133.jpg
これ、非売品だそうです。

コナン君やその仲間たちが、建設業ってどんなの?という疑問に答えてくれる、超レアBOOKです。
テンション上がりました((((*´Д`)))ォォォォォォォ


この勢いで全セミナー、NO.1目指します!!
[PR]
by H_am87extra | 2006-12-22 01:55 | Job Hunting
We are No.1
就活セミナーに行ってきました。

9月以来のセミナーです。
あまり本格的には就活始めてないんですが、そろそろ重い腰を上げないとと思っとります。

今日は、大手建設会社と日経のコラボイベントです。
内容は、『モノづくりマネジメント』ということで、実際グループワークでモノづくりを体験しようということです。

課題は、パスタで橋を架けるというもの。
6チーム対抗で、お客様のニーズに応え、工期、材料費や人件費などのコスト、強度、デザインなどを考慮し、利益率を上げ、高得点を狙います。
180分で役割分担、計画設計から材料・部材・道具の買い付け、施工、プレゼン、載荷試験となかなか内容は濃かったです。

そしてボクらのグループが作り上げたのは、写真のような橋。
かなりコストを削減し、強度でもどの班にも負けない出来でした。
f0028976_23543540.jpg

デザイン的には少し工夫がいりましたが、総合得点はNo.1で優勝しました!!
チームワーク・役割分担・リスクマネジメントが出来ていたので、良い結果につながったと思います。

優勝商品はパスタ・ソースセットでしたw

実りのある1日でした。
[PR]
by H_am87extra | 2006-12-02 23:41 | Job Hunting