カテゴリ
Weblog
Daily Life
Run
Trip
Films
TREK
English
Fusion
Men-Life
Civil Eng.
Shape-up
Job Hunting
Favorite Items
Lawn Diary
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索


カテゴリ:Men-Life( 13 )
ごブタさしてます
ご無沙汰しています。
1年9か月ぶりの投稿です。


ていうか誰ももう観てないかww

けどそんなことは気にせずイキましょう!!


今日の東京は雨。

けれどもアイツが東京に初めて来るっていうんで、
挨拶しとかなアカンと思って行ってきました。

待ち合わせ場所は駒沢オリンピック公園。
小学校の時、ドッジボール大会で来た以来。

東京に初めて来るってことやけど、
なんかとんでもない人気者になってました。
会うのに1時間45分も待ったのよ。

そして、東京での初顔合わせのアイツは、
相変わらずの濃いキャラで、圧倒されましたねぇ。

なんかコッチの調子が狂います(お腹の)。


けどやっぱり青春を共に過ごしたアイツは懐かしく、
この調子の悪い(お腹の)感じがたまらなくもあります。


『また帰ったときは会いに行くさかい!!』
と惜別の思いを胸に、雨で涙をごまかし帰路につきました。


がんばれよ!






f0028976_23252117.jpg

んー麺がのびのびやったなぁ。
まぁしゃあない。今度はちゃんと会いに行きます。無鉄砲さん。
[PR]
by H_am87extra | 2009-05-31 23:29 | Men-Life
三都麺ツアー
久々麺ツアー♪

今回は、京都・滋賀・奈良の三都。

○1っ軒目~。
京都一乗寺ラーメン激戦区では比較的新しい『亜喜英』。
純濃厚豚骨スープが売りだとか。
f0028976_22494883.jpg
で実食。
確かに濃厚、レンゲにスープが流れてこないほど。
何かをすりつぶしたようなザラザラのものがいっぱいやったんやけど、あれは何やったんやろかぁ。
それがあんまり好きではなかったので、なければ当たりだったんですが。。。
けど麺、チャーシュー、スープ自体は美味しかったですよ!!

○2軒目~。
滋賀県守山市にある『山さんラーメン』。
数年前には京都にあったという、かなりの人気店です。
f0028976_22501319.jpg
で実食。
純粋な京都ラーメンで、以前に行った『いいちょ』に似ています。ボクが京都で一番好きなところ。
だから山さんも美味しかったです。
麺は少し硬めで注文した方が好みだったと思います。

○3軒目~。
奈良の高の原駅近くの『黄金ラーメン』。
結構レトロな感じのラーメン屋。地元に愛されてきたって感じでしょうね。
f0028976_22503158.jpg
で実食。
ここは至ってスタンダードな醤油ラーメン。
けどそのスタンダードなところで欠点がないのが満足のいくとこだったんではないでしょうか。
完食してしまいました。

とまぁ3軒。お腹いっぱいです。
ダイエットは明日から。
[PR]
by H_am87extra | 2007-08-12 22:38 | Men-Life
綿麺
UPし忘れてたのでココで。
ちょいと前に行きました。

大阪・松原市にある『自己流ラーメン 綿麺』。
以前から攻めてみたいと思っていたお店のひとつです。
f0028976_11301686.jpg
とんこつらーめん 650円

スープは少しこってりめの豚骨。
麺は自家製らしく細麺です。

個人的にはもう少し醤油タレ?が濃い方が好きですが、他のこってり豚骨ラーメンと少し違った味わいでなかなかよろしー。

ホントは「超こってり」というメニューが食べたかったんですが、これは金晩だけの限定らしいので、また訪れたいと思いました。


他にも和風とんこつやつけ麺などのメニューもあって美味しそうでした。
オススメです。
[PR]
by H_am87extra | 2007-07-07 14:49 | Men-Life
大中
『大中』

デジュンとは読みません。ダイチュウです。
近鉄『桃山御陵』駅の高架下にあるラーメン店。

一度、行きたいと思っていたんですが、ついに念願叶いました。

大中ラーメン 600円
f0028976_0323587.jpg
麺は中太のストレート。スープは豚骨醤油、和風豚骨醤油の2種類から選べ、僕は豚骨醤油をチョイス。
トッピングの温泉卵、キムチ、九条ネギなどはすべて無料。

うんうん、うまいよ♪
桃山御陵まで来た甲斐はありますねぇ。
そんな頻繁に通いたいとは思いませんが、ラーメン食べに行く時の選択肢には入ります。

近くを通る際には是非(●´)З`)))モグモグ
[PR]
by H_am87extra | 2007-06-12 00:57 | Men-Life
見た目はあり? で・・・
バイト終わり、疲れを癒しにミナミ・宗右衛門町へ。
21時にもなると、やはり賑やかな街。

新店OPENということで行ってみることに。
こういう情報は、すぐに入ってきます。

行ったことのないお店というのは、ワクワクすると同時に不安なもので。
心斎橋で降りた足はお店に一直線。

寄って来るおにいちゃんたちには脇目も振らず。


お店は簡単に見つかりました。
ごちゃごちゃしてる宗右衛門町のド真中。

お店は入りやすいし、入った感じは新店だけあって清潔感もある。
たまに、ココはっ(*´д`)っていうきちゃないお店ありますもんねw

入店してスグ、店員さんに、如何なさいますか?と聞かれたので、まぁスタンダードなのをお願いしました。
若干、値段は高め。



それから5分もしないうちに、登場。
第一印象は、あり。

久しぶりの当たりかな、と思った♪

まぁ、見た目良くても、実際は微妙ってのも無きにしも有らず。




ではでは早速(*゚∇゚)ノ

うーん、かなりねっとり絡んでくる。
滑らかな舌触りに期待感が膨らんでくる☆





が、しかし。。。
結構スグに引く感じ。
持続して攻め込んでくることを期待していたボクとしては残念なところ。

時間が経つにつれ濃厚になり、終わったあとの満足感がほしかった。
けどそこまでのポテンシャルはなかったのかな、という感じです。
悪くはなかったんやけど。


いつも、このような複雑な気持ちとともにお店を去ることが多いです。
まぁこれも経験。

飽くなき探究心です。
いいお店あったら教えてくださいね♪


ネギはおいしかったです。
f0028976_1472712.jpg
◎麺屋どとんこつ
大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-27
19:00~07:00(L.O.06:30)
定休日 日曜日
どとんこつラーメン 780円
[PR]
by H_am87extra | 2007-05-12 23:57 | Men-Life
Welcome back
無鉄砲京都本店にあの男が帰ってきた。

そう赤迫代表。店主です。
ラーメンを提供する器も自分で作りたいと、陶芸の修行をしていたとか。

やっぱりお店に代表がいると、活気が違いますね。
ラーメンの味も違う気がしてきます。

いつも美味しいラーメンをありがとう。
f0028976_0323348.jpg

[PR]
by H_am87extra | 2007-05-06 00:35 | Men-Life
TOKYO
東京へ最終面接。

もちろん食べましたよ。

高田馬場から徒歩10分。
業界では有名な人がプロデュースしたお店とかで。

『渡なべ』
f0028976_0261846.jpg
かなり味が濃厚な魚介系醤油スープ。動物系も入ってると思う。

麺はストレートの中太麺。結構硬めかなぁ。

上品かつ重厚な感じやけど、あまり好みじゃないかも。
あとメンマが極々太。あれはいらんかなw

Wスープ好きの方にはいいのかも!!みたいな感じでした。
ラーメンって単なる好みですからね。


お腹も満たされたし、そろそろ面接。
センタービルの52階。

すごい見晴らし。と共に緊張...

なんか喋り過ぎたなぁ。いらんことも、あれやこれや。。。
アカン。

終わったことは仕方ない!!果報は寝て待て。
大人しく黙って待ちます。


この続きいろいろありますが、次回。
[PR]
by H_am87extra | 2007-04-12 01:04 | Men-Life
いざ本丸へ
今日は就活でTOKYOへ行ってきました。

SHINJUKUにある本社ビルへと攻め込みました。


と、攻め込む前に「腹が減っては、なんとやら」

『麺屋武蔵』
f0028976_235189.jpgあじ玉らー麺 こってり 850円

TOKYOを代表する有名店だけあって美味かったです。魚介ダシの嫌な臭みもなく、醤油もきつくない。
平太麺のもっちりしていて、のどごしの良い感じはスープと良く合う感じ。上品な割りにガツンとくる。

TOKYO恐るべしです。


戦の準備は万端。
いざ本丸へ。

攻めるは、地上54階、難攻不落のSHINJUKUセンタービル。



で、敵はやはりかなり手強く、合否のほどは正直微妙。
結果は真摯に受け止め、今後の体勢に活かしたいです。

戦の後は腹が減るもので。。。

OKUBOまで足を延ばし。

『麺屋ぶる』
f0028976_030217.jpgらーめん 650円

そこそここってり目の豚骨スープ。
豚骨臭さはほとんどなく、甘みがありこちらも少し上品な感じ。
しかし、これまた美味いやん。
麺は武蔵と似ていて、平太麺。もっちり、スープの絡みがよい。

トッピングの葉にんにくは無くてもいいかもと思ったが、ぶるはありやと思う。


大都市TOKYO。
今日はいろいろ打ちのめされた1日でした。
[PR]
by H_am87extra | 2007-03-28 23:31 | Men-Life
U-DON!!
香川まで讃岐うどんを食べに行ってきました。
往路は明石海峡大橋で。

『山越うどん』を目指したんですが、定休日でOUT。。。


切り替えて、『おか泉』へ。

本場で食べたのは初めてで、なかなか美味しかった。
けどちょいと天婦羅で油っこくなってたかなぁと個人的には。。。

あと次回行くときは製麺所とかで食べたいですね。


復路は瀬戸大橋で。
大阪へ戻り、堺で再び、麺。

f0028976_127278.jpg『どとんこつ☆幸運軒』

スープはボクの好みにマッチ。
おいしかったなぁ。

ただ肝心の麺がいまいちか。
太麺というのが選べたみたいなので、次はそれにチャレンジしたいです。
[PR]
by H_am87extra | 2007-01-04 23:55 | Men-Life
麺初め2007
2007年の麺初めは、サイカラーメン小(1玉)です。
f0028976_05375.jpg
今年の麺ライフは良いスタートが切れました。
[PR]
by H_am87extra | 2007-01-02 23:35 | Men-Life




PACE WEBLOG
by H_am87extra
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧