カテゴリ
Weblog
Daily Life
Run
Trip
Films
TREK
English
Fusion
Men-Life
Civil Eng.
Shape-up
Job Hunting
Favorite Items
Lawn Diary
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索


<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
これから本番!!
大学入学当初、ホントに左も右もわからないボクでした。

4年経ったいま、未だ左!!と言われて右に曲がろうとします。



こんな未熟なボクもこのたび大学を卒業することが出来ました。

これもひとえに周りの支えがあったからこそです。

「人」という字はヒトとヒトとが支えあって成り立っていると言いますが、ボクには一人のヒトがいつも一人のヒトを支えているようにしか見えません。


ボクはまさに支えられている方だなと…

これからは支える側に成るべく再スタートしたいと思います。




あぁ、えらいこと書いてもうたなぁ(*´д`*)

おなじく卒業された方、がんばりましょーね☆゚.:。+゚
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-25 02:17 | Daily Life
TO KOREA
韓国に逃亡してました。
f0028976_2291622.jpg

本場のキムチくらい刺激ある旅となりましたとさ。


写真はソウルタワー。
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-23 02:31 | Trip
イックシュンっ
今日は昼間、あずき号にまたがって万博公園いってきました。
気分転換にと(*´ω`*)
f0028976_1144848.jpg
梅林はおじいちゃん&おばあちゃんの楽園でした。

ボクは1人ちょっと浮いた存在。

それでも梅の花の香りを吸い込んで酔いしれていました。



最悪なことに…

梅の香だけでなく大量の花粉まで吸い込んでしまったみたいで、今悲惨なことになってます(*ΦwΦ*)イックシュン
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-10 01:27 | Weblog
千差万別
土木構造物がおもしろいのは、ひとつとして同じものがない!!というところにあると思います。


今日は時間があったので、車を走らせました。
南港のほうでいろんな橋梁を観るのが目的。

天気が良くて気持ちよかったです(*´ω`*)

まずは港大橋。
f0028976_1124520.jpg
橋長が海上部で980m。形式はゲルバートラス。昭和49年に完成し、当時持ちうる最新の技術を結集した長大橋です。

新木津川大橋。
f0028976_1165366.jpg
バランスドアーチの鋼橋。中央のスパンが305mあり、日本最長のアーチ橋だそうです。

千歳橋。
f0028976_1214058.jpg
主橋梁部は、非常に珍しい左右非対称の2径間連続ブレースドリブアーチ橋。

最後はスカイゲートブリッジR(空港連絡橋)。
f0028976_137893.jpg
全長が3750mあり、トラス橋では世界一の長さだそうです。

他にもいろいろ観て通って。
よい一日でした ゚.:。+゚
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-05 01:52 | Civil Eng.
ジャージ天国
下妻物語』観ました。

スケ番ヤンキー女とロリータメルヘン女の友情物語です。


前半微妙でしたが、最後の方はおもしろかったです。

深キョンの関西弁ギレは圧巻だったと思います。
一瞬だけでしたが…その後の台詞は標準語だったので…


出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫 博之、篠原涼子、樹木希林、他
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-02 19:57 | Films
知ろうとしない歴史
『パッチギ!』観ました。

これは良い映画でした。

京都のお寺の息子が、朝鮮高校の娘に一目惚れするというものです。


作品の中には、朝鮮の人たちが今だ持ち続ける反日感情が切実と描かれています。
また当時の、実際の日常を再現しているそうです。

それが真実かどうか、僕たちは知りません。
というよりは知ろうとしていないだけです。

この映画で井筒監督は、「みんな戦争なんかせんと仲良くしよや」と訴えているんです。


一度皆さんも観てください。そしてそれぞれの感想を抱いてください。


監督・脚本:井筒和幸
原案:松山猛「少年Mのイムジン河」
出演:塩谷瞬、高岡蒼佑、沢尻エリカ、楊原京子、オダギリジョー、他
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-02 19:45 | Films
記憶喪失
映画ばっか観ててキモイ生活してますが、映画はおもしろい。

『花とアリス』観ました。


高校生のいつのまにか三角関係ストーリー。


よかったです。

ボクも「記憶喪失なんですっ」って言われたいです(*´д`)


監督・脚本・音楽・プロデュース:岩井俊二
出演:鈴木杏、蒼井優、郭智博、相田翔子、平泉成、他
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-01 21:41 | Films
名車の風格
幾多の戦いを勝ち抜いてきた名車を譲り受けました。

その名も、あずき号。だそうでス(*´ω`*)

これからも工学部という新たな地で活躍してくれるのでしょう。
f0028976_1104059.jpg
これで大学内の移動がちょいと楽になります♪

ありがと゚.:。+゚
[PR]
by H_am87extra | 2006-03-01 01:25 | Daily Life




PACE WEBLOG
by H_am87extra
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧