カテゴリ
Weblog
Daily Life
Run
Trip
Films
TREK
English
Fusion
Men-Life
Civil Eng.
Shape-up
Job Hunting
Favorite Items
Lawn Diary
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 05月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
検索


久々ツーリング
今日は高校の後輩に混じって、久々のバイクツーリングに出かけました。
f0028976_2192482.jpg

目的地は、京都府の美山町。

朝8時集合や!!とはりきって集合場所にヽ(`Д´)ノ

しかし誰も来ず...



確かめると、1時間、間違ってて9時集合(゚Д゚≡ 待ちぼうけです。

で、9時にいざ出発!!
生駒→京田辺→宇治→大津→美山、と琵琶湖通ってから京都にIN。

ここまで快調、快調♪
てか、後輩らガンガン飛ばすから着いて行くのに必死です(汗
FUSION、車体を傾けすぎたらスグ地面に擦るし、路面がボコボコやとめっちゃ弾むし、高速走行にはかなり不向きです。


それでも頑張って着いていって、PM1時前には美山町の『美山自然文化村』に到着。
腹も減ったしお昼ごはーん♪

f0028976_20331723.jpg
レストランで、オススメの「鹿重」をチョイス。

鹿肉のお重です。
鹿やって想像して食べてはいませんが、ウマーでした(*´д`)

ちょっと休憩して、また出発!!

美山から園部にある名勝るり渓へ。
f0028976_20392636.jpg
こんなところで無邪気に遊びたいですねぇー。
今回はチョット立ち寄っただけで、帰路へ。

ここから亀岡→能勢→茨木→外環→R163→R168で帰宅。


いつものツーリングは、あっち見てこっち見て、いろんなもの食べて~とかいうものですが、今回は純粋に走るのを楽しむというツーリングでした。

こういうのもイイですね♪
また行きましょーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by H_am87extra | 2007-06-23 21:09 | Fusion
記録
しまなみ100㌔の完走証とゴール時の写真が届きました。

ほんま走ったん??という声が多く聞かれますが、これで証明になるでしょ(笑)

f0028976_1264555.jpg
14時間50分25秒(6.73km/h)。
出走者数1092人中、539位。

完走率75.1%だったそうです。

1位の方は45歳女性で、タイムが7時間57分台。
ちょー速いです!!

これを目指そうとは思いませんが(汗)、走ることは続けようと考えています。
今年はとりあえず大きなレースをメインに攻めて行きます!!
[PR]
# by H_am87extra | 2007-06-21 01:33 | Run
大中
『大中』

デジュンとは読みません。ダイチュウです。
近鉄『桃山御陵』駅の高架下にあるラーメン店。

一度、行きたいと思っていたんですが、ついに念願叶いました。

大中ラーメン 600円
f0028976_0323587.jpg
麺は中太のストレート。スープは豚骨醤油、和風豚骨醤油の2種類から選べ、僕は豚骨醤油をチョイス。
トッピングの温泉卵、キムチ、九条ネギなどはすべて無料。

うんうん、うまいよ♪
桃山御陵まで来た甲斐はありますねぇ。
そんな頻繁に通いたいとは思いませんが、ラーメン食べに行く時の選択肢には入ります。

近くを通る際には是非(●´)З`)))モグモグ
[PR]
# by H_am87extra | 2007-06-12 00:57 | Men-Life
メンテ、メンテメンテ。
FUSIONのタイヤ交換しましたー。

今が絶好のツーリングシーズン♪
そのためにもメンテは大切ですからね(゚∀゚)ノ
f0028976_019255.jpg
前輪:MICHELIN PILOT SPORT SC 110/90-12
後輪:DUNLOP SX1 120/90-10

安心して遠出できます!!
[PR]
# by H_am87extra | 2007-06-12 00:25 | Fusion
次はどこ走ろー
行ってきました、しまなみ海道。

結果は、無事完走してまいりました゚.:。+゚
ほんとにきつかったです

しかし、走りきったときの達成感、満足感はこれまでのフルマラソンにはないくらいのものでした。


では、旅、100㌔マラソンの報告をお届けします。

6月1日。
バスで広島県福山市へ。

まぁ昼過ぎに到着するわけです。
そうなれば、これしかありません。
f0028976_2323317.jpg
七福
ラーメン(醤油) 450円

結構老舗の人気店。
尾道ラーメンと称される部類のラーメンだと思う。

麺が初めて食べた感じの平麺。
カップヌードルの麺ににてるのかなぁ。

今度は尾道でもしっかりラーメン三昧したくなりました。

この日は、福山をぶらぶらしてからホテルにIN。
早めに就寝しました。

が、あまり寝れずに・・・


6月2日。
マラソン当日、AM2:30起床。
テンションアゲアゲです。

いざスタート地点、福山城へ!!
f0028976_23405024.jpg
大会参加者DATA
参加数-1146名
最高年齢:男82歳/女70歳
平均年齢:男45.4歳/女43.8歳

とにかく平均年齢が高いのに驚きで、皆さんスゴイ。
20歳代の方は全体の1割にも満たない人数です。
ボクなんて多分若い方から数えても、50番くらいでしょう。

最高齢82歳のおじいちゃん、歩いている姿はヨタヨタしてます。
挑戦する心意気にただただ感心です。完走されたのかなぁ。

そんなこんな考えながら、AM5:00。

スタートです!!
拍手と歓声のなか走り出します。
最高齢のおじいちゃんも元気にスタート☆

福山⇒尾道。
この間で20㌔弱あります。
早朝のマラソンは清清しく気持ちがいい。

快走、快走。
ゆっくりと快調なスベリだし。

尾道からはしまなみ海道へと突入です。
f0028976_0251116.jpg
第一の関門、尾道大橋・新尾道大橋。

この橋というのが、なかなかクセモノ。
橋を渡るのには、橋の高さまで上がらないといけない。

しまなみには7本(正確には11本)の橋梁があり、今後これがかなり大きな存在に。


あぁ先は長いけど、文章も長くておもしろくないのでワープ(笑)
尾道(本州)⇒向島⇒因島⇒生口島⇒大三島⇒伯方島⇒大島
f0028976_143693.jpg
途中、45㌔付近のエイドステーション(給水所)で飲んだ生絞りオレンジジュースがたまらなく美味しかったです。
どのエイドでも趣向を凝らして、いろいろなものを頂けました。
ほんとに食べ物、飲み物、人の心への感謝をあらためて実感しました。

大島くらいでおよそ80-85㌔。
ここらで足が限界に近づいてきました。
ハリというか痛みです。

けど、そんな事よりももっと痛いのが、股間ズレ。
お食事中の方、申し訳ありませぬ。

足は我慢できても、コレだけは・・・堪え堪え、最後の大関門。
f0028976_1194529.jpg
来島海峡大橋。
来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、来島海峡第三大橋の総称。
3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋であり、全長は4105m。

この4㌔を、夕日を浴びながら、股を左右に開きながら歩いたり走ったりは辛かったです(*´д`)アハ

日も沈み、辺りが暗くなったころに95㌔すぎ。


ラストスパート!!
とはいかないまでも、着実に前進前進。

残り、3、2、1㌔...


もうあまりテンションも上がらず(笑)

けど、いよいよゴールテープが見えたときは、やっぱりうれしかったです。


スタートしてから15時間弱。
体力は限界に、精神力だけを頼りにココまで来れた。


ゴールテープを切ったときは、笑顔に。

走りきったよ、100㌔!!(何度も歩いたけどね)


長い長いChallengeやったけど、念願のしまなみ走破を成し遂げることが出来ました。

走りきった後は、体力の低下と寒気でカラダの震えがとまらず、ヤバイと思い、ホテルに急行、即寝しました((((*゚Д゚))))



6月3日。
今は元気で、ただただ筋肉痛との闘いのみです。
なにより長い長い1つの挑戦が終わりました。

今後はまた、新たなものにChallengeしたいです!!
100㌔は正直キツイかな(笑)


どうも長々とお付き合いありがとう御座いました。
[PR]
# by H_am87extra | 2007-06-03 22:44 | Run